深見のWardBLOG
 
深見のWardBLOG
 



2016年7月を表示

金村のダッチ

指で押しても元通りになる皮ふの弾力感。これを保持しているのは、みなさんご存知のコラーゲン、すなわち蛋白質です。バネの働きをするコラーゲンが充分にお肌を下支えしていれば、嫌なタルミとは無関係なのです。
つい時間を忘れてパソコンのモニターに集中し過ぎて、眉間に縦じわ、更に口角を下げたへの字ぐち(ちなみに私はこの形を別名「富士山ぐち」と勝手に名付けています)なのではありませんか?これはお肌の大敵です。
日本皮膚科学会の判定の目安は、①強い掻痒感、②独特の発疹とその場所、③慢性と反復性の経過、3点ともチェックが入るものを「アトピー性皮ふ炎(atopic dermatitis)」と言っている。
化粧の短所:皮膚への影響。毎日面倒くさい。化粧品代がやたらめったらかかる。物理的刺激で皮膚が荒れる。お直しや化粧をするので時間が勿体ないこと。
尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸を混ぜている美肌水は肌に優しく、ドライスキンの方に効果的です。防腐剤や香料など一切添加しておらず、皮ふの敏感な方でも使えます。
洗顔石けんなどできれいに汚れを取りましょう。石けんは肌に合ったものを使用してください。肌に合ってさえいれば、価格の安い石鹸でも大丈夫ですし、固形タイプの石けんでも良いです。
皮膚の若々しさを作り出す新陳代謝、換言すると皮ふを入れ替えることができるタイミングは実は限定されており、夜間眠っている時だけだということです。
例を挙げれば…今、PCを眺めながら頬杖をついたりしていませんか?実はこれは掌からの圧力をめいっぱい直接頬に当てて、お肌に対して大きな負担をかけることになるのです。
よく女性誌や美容の書籍には、小顔に美肌、痩せるし、デトックス効果、免疫の向上など、リンパの流れを整えればすべてのことがうまくいく!という明るいフレーズが軒を連ねている。
軟部組織マニプレーションは近くの筋肉や骨が誘因で位置がおかしくなってしまった臓器を元来収まるべき場所に返して内臓の健康状態を高めるという手段です。
下半身は心臓から離れているため、重力によってリンパ液の移動が滞留するのが普通だろう。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパ液がわずかに滞っていますよというしるし程度に解釈するほうがよい。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような反応とつながっている事のうちことさら皮膚の継続的な炎症(発赤・掻痒感など)が伴うものであり要するに過敏症のひとつである。
頭皮の健康状態が悪くなってしまう前にきちんとお手入れをして、健康な状況を保ったほうがよいでしょう。状況が悪化してからお手入れを始めたとしても、改善に時間を要して、費用もさることながら手間もかかります。
美容にまつわる悩みを解消するには、最初は自分の臓器の元気度を検査してみることが、美容悩みからの解放への第一歩だといえます。ここで知りたいのが、一体どのようにすれば自分の臓器の調子を調査できるのでしょうか。
審美歯科は、美に主眼を置いた総合的な歯科医療の分野。歯の役目には機能面と表情を明るくみせるなどの審美面があり、両方とも健康に関わる欠かせない要素だと言える。



7月13日(水)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)